糸の収納を考える。

こんばんは!

 

今日は整理整頓、特に糸の収納について考えてみました。

糸って皆さんどうしてます?

って縫物をしてる人がこのブログを見てくれているかわからないのですが・・・

 

服のリメイクや直しをしているとどうしてもほこりが出ます。

無造作に糸を並べておくと見た目も悪いし、でたほこりがくっついてしまって、それはもう大変なんです。

かといって引き出しにしまっておくのも出すのが面倒だし・・・

 

という職人達のぼやきというかわがままを聞きまして。

店長作っちゃいました!!

f:id:GMTinc:20160228183057j:plain

窓枠に引っ掛けるタイプ、ホームセンターで材料を買ってきてDIYです。

これなら見た目も良いし、糸番も見やすいし取りやすいしでみんな大喜び!!!

の予定が、約一名背が低い為に上の方の糸に手が届かないと・・・

 

そんなクレームを華麗にスルーして、今日も一日仕事に励みます!