ラバーサンダルのお掃除

こんにちは!

いやー、最近めっきり夏!!

あっついしむしむしするし・・・あれ?梅雨ってあけましたっけ?

 

 

ま、まぁ良いか。

今日はこちらです!

 

ラバーサンダルのお手入れ。

f:id:GMTinc:20170719151138j:plain

一回キャンプに行くと↑

汚れてますね・・・。

 

ちなみに皆さんは靴下履きます?

それとも素足?

サンダルの汚れも色々ですが、厄介なのが足の垢。

汗をかくと皮膚が擦れてサンダルの目に入って固まってしまう事があります。

見た目が汚いだけでなく、結構臭いもするんです・・・

f:id:GMTinc:20170719151151j:plain

この白いところがそうです。

 

もうこのぐらい暑くなってくると素足で履いたりする機会も増えると思いますが、好きなあの子と行くキャンプやフェスにこんなサンダル履いて行けない!

 

 

そこで用意するのがこちら。

f:id:GMTinc:20170719155011j:plain

Mowbrayのステインリムーバーです。

皮革用の汚れ落としではあるのですが、こちらをソールに付けまして・・・

 

 

 

f:id:GMTinc:20170719151213j:plain

ブラシで擦ります。

ちょうどよいものが無ければハードな歯ブラシでもOKです。

目の間に詰まっている汚れを掻き出すようにごしごしと・・・

 

f:id:GMTinc:20170719151232j:plain

それをふき取ってみると、こんなに汚れが!!!

リムーバーが汚れを浮かせてくれるのでスムーズに取れるんです。

 

以上を何度か繰り返すと・・・

 

 

f:id:GMTinc:20170719151307j:plain

仕上がりがこちら!

汚れも取れてスッキリしました!!!

 

これで臭いもなくなった。

f:id:GMTinc:20170719151353j:plain

アップにしても問題なし!!!!!!

 

 

非常にお手軽で、簡単に汚れが落ちるので、皆さん是非やってみて下さい!!!