Q&A よくある質問 お店のシステム編

Q 遠方なのですが配送で修理を受け付けてもらえますか

A 申し訳ございません、配送での修理受けは現在行っておりません。

修理と一口に言っても、形状・材質・修理箇所やお客様の使用頻度などで、修理方法などは変わります。

お客様のご希望に応える為にも直接お品物を見ながら要望を聞くことが何よりも大切だと考えておりますので、修理をお受けするのは店頭のみとさせていただいております。

お預かりした修理品に関しましては配送料¥1,080(税込)で配送を承っておりますのでご利用ください。

 

 

Q 受付は予約制ですか?

A 特にご予約は受けておりません。

事前にご連絡をいただいた場合でもご来店順で受付させていただきますので、混雑時はお待ちいただくことがございます。

 

 

Q だいたい何時ごろが混みますか?

A 季節や曜日でも異なりますが開店時、お昼過ぎの16時前後、閉店前19時以降にご来店されるお客様が多いように思います。

 

 

Q たくさん修理を持って来たら、割引はありますか?

A 数量での割引はございません。

数を多くお持ちいただいても割引はできませんが、1つのお品物で修理作業箇所が近い場合や作業工程が同じ場合は割引できることがあります。

 

 

Q 代々木上原駅の中のお店と、井の頭通りの路面店はどう違うの?

A 基本的には受け付けている修理・お直しの内容、料金・納期等は変わりません。

靴の修理に関しましては、アコルデ代々木上原店に部材が揃っておりますので、実際にソールをご覧になりたい方や、サイズ調整など微妙な調節が必要な修理をご依頼の方は駅の方にお持ちいただくのをお勧めいたします。

また、鍵のスペアは井の頭通り店のみ承っております。

 

 

Q 井の頭通りに持って行った修理を、仕事帰りに代々木上原駅のお店で受け取りは可能?

A 可能です。もちろんその逆もOKです!

ご希望がある際は事前にご連絡をいただくか、受付の際にスタッフお伝えください。

 

 

Q クレジットカードは使えますか?

A ご利用いただけます。井の頭通り店はSquare(モバイル決済)の為、一括払いのみのご対応で、

JCBはご利用いただけません。

 Squareで受付可能なクレジットカード

 

 

Q 電子マネーは使えますか?

A 申し訳ございません、ご利用いただけません。

 

 

Q 修理品の保管はどのくらい可能ですか?

A 基本的には修理・お直しが完了してから1か月以内にお引き取りください。

長期で引き取りのないお品物はビニール等で梱包して保管しておりますが、保管中定期的にこちらでケアを行うわけではありませんので、特に乾燥に弱い革製品等は早めにお引き取りいただけると助かります。

長らくお引き取りいただいていないお客様へはお電話でご連絡しております。

2年以上お引き取りの無いお品物に関しましては、処分させていただく事がございますのでご了承ください。

 

 

Q どうしてもお店の開店時間に間に合いません。閉店後に受付してもらえませんか?

A 基本的に開店前閉店後の受付、お引き取りは皆様にご遠慮いただいております。